AGDの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS コーエーのアレw

<<   作成日時 : 2010/06/14 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

覇王〜っっっw

金土日。
時間も忘れてプレイ。
金曜夜なんて一晩中攻撃されて、気がつけば朝に
なっていた。
おかしいよ、このゲーム。
あ、三国志DS2の話w

攻略サイトに載っている「覇王」の技能は

計略、戦技使用時の気力の減少が半減。
とある。

それだけか?
ほんっとーにっ、それだけか?
私は本気で「皆の嫌われ者」だと思ったぞ。

初級で開始早々、2ヵ月めに攻撃されたなんて
歴シミュ史初めてだ。
連続3連戦とか。
敵対値21で攻撃されたし。
同盟求められて組んでみれば次の次には破棄
されて攻められるし。

酷いのは、的を1本に絞ろうと他の周辺国と同盟
したら、同盟国が狙っていた所を先に取って、
周囲全部同盟国。
風雲サーバーじゃあるまいし^^;
オフゲでこんな封じ手があるとは思わなかったぞ。

仕方ないから皆で畑でも耕すか、と内政に力を
入れたら同盟破棄されるしー。
もう1つ、別君主の方はこんな事ないので、どう
考えても【覇王】が原因としか考えられない。

ダウンロードの武将が強いから何とかなっている
ものの、カツカツの生活、もう嫌 TT
でも、一応1番のレア技能なのよねぇ?
普通、レアと言ったらとても便利な・・・

2番目にレアなのは鬼謀。
(ヒット率は覇王に比べたら可愛いもの)
鬼謀の説明

戦闘中の計略成功率がアップ、知力依存。
複数の武将が持っていればいいけど、1キャラ
だけだとすぐ枯渇です。
そういう時のための覇王ってか?

敵対値72越えていたのに物資抱えて3年同盟
持ちかけてきて、破棄してないのは劉備だけ。
さすが、人格者。
ゴメンね、焼討ちしまくって兵糧と武器壊してw

劉備の足止めしている間に曹操死んじゃた ^^;;;
【覇王】の殿様、史実ぶち壊しw

ふと・・・技能「風雲」があったら同盟封殺技能
かしら?、と思った。
戦わないで、どの国も裏工作と引き抜きをして
くるの。
一世代じゃ絶対終わらなさそう。


と、オフゲに夢中?になっている時に信onの市民ID
レベルでのアンケート。
思いっきり、とはいかないけれど、ある程度書いたら
少し留飲が下がった。
どうせ反映される事はないと思うけど。
それでも「バカヤロー!」の一言でも言いたいやね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーエーのアレw AGDの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる