AGDの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS FF9

<<   作成日時 : 2009/11/05 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何を思ったか唐突にFF9。

インタヴューで「FF9、10、11」は最初からオンライン設定で
作ってました、なんて言っている記事を見つけたから。
どこがさ?、という事で9。

実は序盤の森で放り出していた。
2、3歩あるくとエンカウント、の仕様にウンザリしたので。
色々なコンプリ要素も入ってて、気に入った人にはやり込み要素
満載の良いゲームなんだろうけど・・・何年たってもダメなものは
ダメですねー。

それでもガマンにガマンを重ね、ディスク4に突入。
途中、タイムアタックだ〜の、ミニゲーム等々、ウザい・・・
いや、濃い要素の割には面白くないストーリーだった。

んーっと、トランスとか色々、6に近いのかな?、9は。
劇場でオペラもあったし。
そう言えば6も嫌いだったなぁ ^^;

↑とは別に、冒頭から妙な違和感が。
フルボイスじゃないのよね・・・
ディスク4枚中、声の出るセリフなんてありません。

今じゃ声があって当たり前。
特にFFは声(役者さんの力量込みって事か)があって
しっくりくるようなゲームだから尚更違和感がある。

結局・・・
どこがオンライン仕様なのさ?、でした・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF9 AGDの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる